自分で脱毛して後に後悔!自己処理はこれに気を付けろ!

 

自宅で顔脱毛すると起こるよくあるトラブル

クリニックやサロン以外で顔脱毛をする方法はたくさんあります。実際、自宅で顔脱毛をしている人はたくさんいると思います。

 

カミソリを使ったり、脱毛テープを使ったり、ワックスを使ったり…最近は抑毛ジェルなんてものもあります。

 

でもちょっと待った!自宅での顔脱毛にはトラブルがたくさんあるのです!

 

例えばカミソリ。この方法は一番多いと思いますが、これだと肌の表面を傷つけてしまったり、乾燥してしまったりとトラブルが多い!ソープを使いながらやっても細かい傷はついてしまう…!いいことなし!!

 

もしも、どうしても自宅で処理したいということなら一番は電気シェーバーかな?防水機能があるのも多いし、カミソリよりは傷もつかないしね。

 

脱毛テープも肌への負担が大きいし、抑毛ジェルは肌に合わなかったり、効果が薄かったりもするから、一番はコレ。

 

でもやっぱり顔脱毛はプロに任せたほうがいい!トラブルもほとんどなくつるっつるにしてくれるから!

 

綺麗になりたくて顔脱毛してるのにトラブルにあったら悲しいでしょ?自分でやりきれないならプロの手を借りたほうが賢明ってことです!